つむぐつむぐつむぐ 

華の70代 生涯修行 臨終定年 ここは私の忘備録♪

トイレットペーパーが消えた!

コロナウイルス今回の感染拡大をうけて、紙不足になるとの情報がインターネット上に広がっていて、県内でもトイレットペーパーなどの紙製品を買い求める人が増えています。


と 今朝のテレビ報道を聞き 人々が動いたのだろう…

デマ だとは思っていた。


しかし夕方友達からどこ探しても消えてる!との連絡に 心配症の私の不安が増幅 車で隣町迄のドラッグストアを回った🚗


何という事だ! 昭和48年頃にペーパー類が消えた時の事を思い出した。とても高価なティシュを買ってしのいだ日の事を。


お店には [デマです] と張り紙がありちょっとホッとしましたが

11店回りましたが買えませんでした😱


落ち着いて考えたら 日本で作られているし 今の時代ウォシュレットだし

そんなに慌てなくてもいいでしょう!