つむぐつむぐつむぐ 

華の70代 生涯修行 臨終定年 ここは私の忘備録♪

✿リスタート✿



世の中がコロナ禍になり

マスク不足が社会問題になり高値で取引している様をみて いゃ〜こんな大変な時に金儲けしてる😢💢😖


好きな手仕事でお役に立てるなら‥と安価?で始めたマスク作り2年余になりました。

仕事、家事、健康体操、洋裁教室‥etcの合間に次々くる注文を深夜まで製作して 翌朝には発送して 気がつけば 2000枚余の作品を発送してました♪


その間にはいろいろな事がありましたが何とかやり遂げたかな‥

マスク生活も少しづつ緩和されつつありますね。嬉しい事です♪


ストレスMaxのマスク生活が少しでも快適に‥自分らしく 身を守る!


肌に快適な生地にこだわりましたので

リピーターに励まされました♪


退院と同時に数点の注文があり少しづつボケ防止を兼ねスタートしました♪


ゆっくりゆっくりペースですが楽しみなが生きていきたい! そんなおもいです。